この素晴らしい世界に爆焔を!:追加キャストにファイルーズあい、増谷康紀 新ビジュアルに爆裂魔法習得のめぐみん

「この素晴らしい世界に爆焔を!」のビジュアル(c)2023 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば爆焔製作委員会
1 / 9
「この素晴らしい世界に爆焔を!」のビジュアル(c)2023 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば爆焔製作委員会

 暁なつめさんのライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のスピンオフが原作のテレビアニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」の追加キャストが発表され、ファイルーズあいさん、増谷康紀さんが出演することが分かった。ファイルーズさんはアクシズ教団のプリーストのセシリー、増谷さんはアクシズ教団の最高責任者のゼスタをそれぞれ演じる。ずっと憧れ続けてきた爆裂魔法を習得し、紅魔の里を旅立っためぐみんが描かれた新たなビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「このすば」は、不慮の事故で命を落としたゲーム好き青年・佐藤和真(カズマ)が、異世界に転生して、女神たちとトラブルだらけの冒険を繰り広げる冒険ファンタジー。テレビアニメ第1期が2016年1~3月、第2期が2017年1~3月に放送された。第3期が制作されることも発表されている。

 「この素晴らしい世界に爆焔を!」は、カズマたちと出会う前のめぐみんが主人公のスピンオフ。テレビアニメがTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事