Dr.STONE:テレビアニメ第3期 宝島を支配する新キャラに本渡楓、興津和幸、青山穣

「Dr.STONE NEW WORLD」に登場するキリサメ(左)とキリサメの声優を務める本渡楓さん(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
1 / 16
「Dr.STONE NEW WORLD」に登場するキリサメ(左)とキリサメの声優を務める本渡楓さん(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されたマンガが原作のテレビアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」の第3期「Dr.STONE NEW WORLD」に声優として本渡楓さん、興津和幸さん、青山穣さんが出演することが分かった。科学王国の前に立ち塞がる宝島を支配する新キャラクターの声優で、本渡さんがキリサメ役、興津さんがモズ役、青山さんがイバラ役として出演する。

ウナギノボリ

 本渡さんは、演じるキリサメについて「純粋な第一印象は、『服どうなっているの?!』ですが、彼女について知っていくと、忠実で真面目で、とてもピュアな子でした。それでいてとても強いキリサメは、私にとって憧れの女性です」とコメント。「キリサメらしさを自分の中から引き出しながら行うアフレコはとても充実しております。どうぞ、よろしくお願いいたします!」と話している。

 興津さんは「自称最強の男、モズを演じさせていただくことになりました! 今まで秘めてきた僕の最強な部分を全開にして、最強の余裕を見せたいと思っています!」と意気込みを語っている。

 青山さんは「二枚目と三枚目が同居するキャラクターを演じたい、とはよくある話。けど、悪役と三枚目が一緒のキャラの方が断然面白いじゃん? ……永年の宿願が、今回やっとかないました! イバラの強烈な二面性は、まさに私がやってみたかった個性あふれる悪役の理想です。さあ! やっつけて! やっつけて! この悪党をみんなでやっつけて! おじちゃんは手ぐすね引いて待っているよん!」とコメントを寄せている。

 「Dr.STONE」は、「アイシールド21」の稲垣理一郎さんが原作、「サンケンロック」「ORIGIN」などのBoichi(ボウイチ)さんが作画を担当。「週刊少年ジャンプ」で2017年3月~2022年3月に連載された。全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年がたち、超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・石神千空が目覚め、絶体絶命の状況で、仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する……というストーリー。千空は科学を駆使して、ゼロから文明を築こうとする。コミックスの累計発行部数は1500万部以上。

 テレビアニメ第1期が2019年7~12月、第2期が2021年1~3月に放送された。テレビスペシャル「Dr.STONE 龍水」が2022年7月に放送された。第3期はTOKYO MX、BS11ほかで放送中。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事