地獄楽:第8話「弟子と師」 典坐が刀を振るい続ける理由 侍の誇りを教えてくれた師の存在

「地獄楽」の第8話「弟子と師」の一場面(C)賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA
1 / 8
「地獄楽」の第8話「弟子と師」の一場面(C)賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された賀来ゆうじさんのマンガが原作のテレビアニメ「地獄楽」の第8話「弟子と師」が、5月20日からテレビ東京系ほかで順次放送される。第8話は牧田佳織さんが絵コンテ、山田史人さんが演出を担当する。

ウナギノボリ

 「クズ」と呼ばれていた、そんなガキに侍の誇りを与えてくれた先生がいた。そして、心の底から守りたいと思う人ができた。だから、自分は、典坐は刀を振るい続ける。

 「地獄楽」は、「少年ジャンプ+」で2018年1月~2021年1月に連載。江戸時代末期を舞台に、仲間の裏切りによって捕らわれの身となった最強の忍・画眉丸が、最愛の妻と再会するため無罪放免をかけて不老不死の仙薬を求め、化け物たちと戦いを繰り広げる姿が描かれた。アニメは「囀(さえず)る鳥は羽ばたかない The clouds gather」などの牧田さんが監督を務め、MAPPAが制作する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事