お笑い芸人のなかやまきんに君が「MUSCLE STARS PIECE なかやまきんに君~りそうの姿~」「パワールドコレクタブルフィギュア なかやまきんに君」(バンダイスピリッツ)としてフィギュア化され、ミューズメント専用景品として12月に登場することが分かった。“筋肉監修”によってリアルな造形を目指した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
なかやまきんに君の筋肉に魅了されたバンダイスピリッツの担当者がフィギュア化を企画した。「MUSCLE STARS PIECE なかやまきんに君~りそうの姿~」は日々、理想の筋肉を追い求めトレーニングを重ねるなかやまきんに君を高精度3Dスキャンし“筋肉データ”を抽出した、バンダイスピリッツのフィギュア造形のノウハウによって“りそうの姿”を表現した。全高約22センチ。
「パワールドコレクタブルフィギュア なかやまきんに君」は、なかやまきんに君が扮(ふん)する筋肉を生かしたキャラクターを立体化した。全高約7センチ。
バンダイナムコアミューズメントが展開するクレーンゲーム機「CLENA3」とも連動。同機からなかやまきんに君の「ヤー!!」「パワー!!」「とるのかい!? とらないのかい!? どっちなんだい!?」などの声が再生される。
なかやまきんに君は「この度、バンダイスピリッツさんのアミューズメント専用景品で僕の筋肉を忠実に再現したフィギュアが登場することになりました。さらに、なんと僕の声に合わせてプレーできる超最先端技術のクレーンゲーム機も展開します! これからさらに細かい部分を筋肉監修したり、音声収録などをしたり、最高の仕上がりにしていきたいと思っております! おい、俺の筋肉!! クレーンゲーム、やるのかい!? やらないのかい!? どっちなんだい!? やーーーーる!!ハッ(笑顔)」とコメントを寄せている。