なかやまきんに君:「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」でドラマ初主演 共演に乃木坂46梅澤美波、西川貴教、ケイン・コスギ、草野仁ら

ドラマ「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」のメインビジュアル=読売テレビ提供
1 / 2
ドラマ「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」のメインビジュアル=読売テレビ提供

 お笑い芸人のなかやまきんに君が、9月28日深夜0時9分から放送のドラマ筋トレサラリーマン 中山筋太郎」(読売テレビ・日本テレビ系)で主演することが9月14日、明らかになった。なかやまきんに君がドラマで主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 併せて、アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波さん、落合モトキさん、堀部圭亮さん、演劇コントユニット「ダウ90000」の忽那文香さんと中島百依子さん、西川貴教さん、ケイン・コスギさん、草野仁さんの出演も発表されたが、役どころは未発表。

 ドラマは「筋トレ」に人生をかけ、1日の終わりを「オールアウト」(低血糖や疲労で筋肉を動かせない状態)で締めたい男の孤独でストイックな物語。なかやまきんに君は、筋トレに魅せられたサラリーマン・中山筋太郎を演じる。

 なかやまきんに君は主演のオファーについて「デビューし24年ですが、仕事の95パーセントくらいは、『やー!』『パワー!』ですから。……ドラマですよ!? しかも1時間。これは驚きました」とコメント。

 役作りで参考にした俳優について「今回主演することによって同じ土俵に立ったと言ってもいいんではないでしょうか。……アーノルド・シュワル……ツェネガーさんです」と明かし「アーノルドさん主演の『ターミネーター』シリーズなどを見て研究しました。でも一つ気づいたことがあります。アーノルドさん、ほぼしゃべってませんでした……。ただ、表情とか筋肉を見せる角度とかそういう点を意識して勉強してきました」と述べた。

 さらに「今までみなさんが見たドラマと違って、衝撃的なドラマ内容になっていると思いますので、そこに注目していただければ。私、今回のドラマのために体をしっかり仕上げてきました。あまり言えないんですが、素晴らしいシーンがありますので、そこをぜひ見ていただきたいと思います!」とアピールした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事