なかやまきんに君:筋肉留学したのに激ヤセで帰国 現地で引きこもり、貯金3000万円も…

6日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演するなかやまきんに君=テレビ朝日提供
1 / 4
6日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演するなかやまきんに君=テレビ朝日提供

 “筋肉芸人”として知られるなかやまきんに君が、6日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)に「筋肉留学したのに、ちっちゃくなって帰ってきた先生」として出演する。きんに君は、マッチョな体を手に入れるため、“筋肉の聖地”の米・ロサンゼルスに留学したが、過去最高にやせてしまい、日本にいたときより小さくなって帰って来たことを告白する。

ウナギノボリ

 きんに君は、子供の頃から「アーノルド・シュワルツェネッガーになりたい」という夢を持ち、海外に異常なほど憧れを抱いており、“妖怪あこがれかぶれ”状態だったことを告白。しかし、あるライバル芸人の台頭から、「彼に勝つには、筋肉の本場・アメリカに飛んでパワーアップするしかない!」と、留学を決意した当時の心境を明かす。

 しかし、現地ではさまざまなしくじりに見舞われ、ついには引きこもりとなって激ヤセ。さらに、渡米前に3000万円あった貯金は、長い留学生活を終えた後、衝撃的な残高になってしまったという。筋肉も貯金もなくしてしまった“留学しくじり”をあますところなく告白する。

 同日深夜0時50分から放送されるAbemaビデオでは、きんに君の授業の完全版のほか、過去の神回を振り返る「しくじり先生クラシック」が配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事