山下智久:「25ans」表紙に初登場 「いろんな人に会いたかった」から世界へ

「25ans」7月号特別表紙版に登場する山下智久さん
1 / 4
「25ans」7月号特別表紙版に登場する山下智久さん

 俳優の山下智久さんが、5月26日発売の女性ファッション誌「25ans(ヴァンサンカン)」(ハースト婦人画報社)7月号の表紙を飾る。山下さんの登場は限定発売の特別表紙版で、初めて同誌の表紙を飾る。真っすぐなまなざしが印象的なカットとなっている。

ウナギノボリ

 誌面では、12ページにわたって撮り下ろしカットとインタビューを掲載。写真は「ブルガリ ホテル 東京」(東京都中央区)で撮影され、山下さんのクールな表情を切り取っている。

 インタビューでは、活躍の場を世界に広げた理由について「いろんな人に会いたかったから。いろんな感覚や常識や文化を自分の中に取り入れたかった。自分がとらわれている文化や価値観を一回取っ払ったところで、人間を見つめたいという感覚」と語る。

 「進み続ける」理由について「止め方がわからなくなっちゃった(苦笑い)。どこかで止めないといけないと思うけど、まだもうちょっと、体が動くうちは、いろんなことをやってみたい」と述べ、一日の中で幸せを感じる瞬間についても話している。

 同号の通常版は俳優の永野芽郁さんが表紙を飾る。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事