名探偵コナン:第1085話「不吉な縁結び(前編)」 コナンたちは人気の神社に キツネの面の男の正体は?

「名探偵コナン」の1085話「不吉な縁結び(前編)」一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 4
「名探偵コナン」の1085話「不吉な縁結び(前編)」一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)の1085話「不吉な縁結び(前編)」が、6月3日に放送される。

ウナギノボリ

 コナンと蘭は、東京に来た和葉と縁結びに御利益があるという杯戸神社へ向かう。その日は、特別な“115縁”の日ということもあり、限定のお守りや御朱印を求める人であふれていた。人気スポットだと知らなかった蘭は、和葉にどうやってここを知ったのか尋ねる。情報源は平次で、たまたま調べているのを見かけたのだという。最近の言動から平次も神社に来ていると確信したコナンは、怪しいキツネの面の男を発見し、追いかける。一方、和葉は人ごみの中に縁結び目的ではなさそうな人物を見かける。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事