カッコウの許嫁:“聖地”神田明神にカラー色紙奉納 ひろの実家のモデル

神田明神に奉納された「カッコウの許嫁」のカラー色紙
1 / 7
神田明神に奉納された「カッコウの許嫁」のカラー色紙

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希さんのラブコメディーマンガ「カッコウの許嫁(いいなずけ)」のカラー色紙が、神田明神(東京都千代田区)に奉納された。神田明神は、同作のヒロインの一人の瀬川ひろの実家・目黒明神のモデルとなった“聖地”で、吉河さんが描き下ろしたひろのカラー色紙の奉納式が6月3日、行われた。

ウナギノボリ

 吉河さんは「まさか作品の聖地でこんなに立派な奉納式をやっていただけるとは……! 神田明神の皆様、ひろのことを温かく迎え入れてくださりありがとうございました! そしてこの色紙は、今後どこかで見られるかも……? 今回見逃した方も、楽しみに待っていてくださいね!」とコメントを寄せている。

 同日、アニメイト秋葉原(同)で吉河さんのサイン会も開催され、吉河さんは「連載始まって初のリアルサイン会、ファンの方と直接交流することができて、とてもうれしかったです! 読者の皆さんの作品への愛や、推しへの思いが伝わってきて感動しました。これからも応援よろしくお願いします!」と語った。

 「カッコウの許嫁」は、「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などで知られる吉河さんのマンガ。名門私立校に通う高校2年の海野凪、超お嬢様女子高生・天野エリカらの恋を描いている。テレビアニメが2022年4~10月に放送された。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事