桃源暗鬼:「チャンピオン」人気マンガ新プロジェクト始動 PVで浦和希が主人公・四季に 中村明日美子とコラボも

マンガ「桃源暗鬼」のPVの一場面(C)漆原侑来(秋田書店)2020
1 / 21
マンガ「桃源暗鬼」のPVの一場面(C)漆原侑来(秋田書店)2020

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の漆原侑来さんの人気マンガ「桃源暗鬼」の新たなプロジェクトが始動することが分かった。プロジェクトの始動を告知するPVがYouTubeで公開された。主人公・一ノ瀬四季の印象的なせりふを取り上げたPVで、声優の浦和希さんが四季を演じている。浦さんが同プロジェクトの応援隊長に就任することも発表された。

ウナギノボリ

 「桃源暗鬼」は、2020年から「週刊少年チャンピオン」で連載中のマンガ。童話「桃太郎」を題材に、鬼の血を引く者たちと桃太郎の血を引く者たちの争いが描かれている。コミックス第15巻が6月8日に発売された。コミックスの累計発行部数は230万部以上。

 プロジェクト始動を記念し、アニメ化された「同級生」などで知られる中村明日美子さんが「桃源暗鬼」の人気キャラクターの無陀野無人、花魁坂京夜を描き下ろしたイラストが公開された。「桃源暗鬼」の作者の漆原さんは中村さんをかねて敬愛しているといい、コラボが実現した。

 コミックス第15巻の発売を記念し、対象書店でキャンペーンも実施。漆原さんによる描き下ろしイラストを使用したグッズが販売される。

写真を見る全 21 枚

マンガ 最新記事