天国大魔境:第11話「テストを始めます」 茨城施設を目指す 学園に5期生

「天国大魔境」の 第11話「テストを始めます」の一場面(C)石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
1 / 10
「天国大魔境」の 第11話「テストを始めます」の一場面(C)石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

 「それでも町は廻っている」などの石黒正数さんの人気SFマンガが原作のテレビアニメ「天国大魔境」の 第11話「テストを始めます」が、6月10日にTOKYO MX、MBSほかで放送される。

ウナギノボリ

 ジューイチから車を譲り受けたマルとキルコは、茨城施設を目指す。一方、学園では新たに5期生を迎え入れる。ミミヒメは、5期生のオーマが一人でいることに気付いて声を掛けると、オーマは「自分はみんなの迷惑になってしまう」と明かす。その頃、猿渡は、園長の思惑を聞いて、思い悩む。

 原作は「このマンガがすごい!2019」(宝島社)のオトコ編1位に選ばれた話題作で、2018年に「アフタヌーン」(講談社)で連載をスタートした。異形の化け物が巣食う2039年の日本を舞台に、東京・中野で便利屋を営むキルコが、とある女性から「この子を“天国”に連れて行って」という謎の依頼を受け、少年・マルと共に“天国探し”の旅に出ることになる。

 佐藤元さんがマル、千本木彩花さんがキルコを演じるほか、中井和哉さん、山村響さん、豊永利行さん、福圓美里さん、武内駿輔さんらが出演する。Production I.Gが制作する。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事