小芝風花:「よくセリフ覚えた!!よく喋ったよ私!!笑」 「波よ聞いてくれ」を振り返る

連続ドラマ「波よ聞いてくれ」で主演を務めた小芝風花さん
1 / 1
連続ドラマ「波よ聞いてくれ」で主演を務めた小芝風花さん

 俳優の小芝風花さんが6月10日、自身のインスタグラムを更新。9日に最終回を迎えた主演ドラマ「波よ聞いてくれ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の出演者が集合したオフショットとともに、作品への思いをつづった。

ウナギノボリ

 小芝さんは「正直に言いますと最初に鼓田ミナレを演じると分かった時、本当に不安しかなかったんです」とオファー当時の思いを告白。衣装とメークに助けられ、キャストがそろっての本読みで「このメンバーだったらハチャメチャなストーリーも絶対面白くなる…!とドキドキしたのを覚えております」と手応えを感じたことを明かした。

 小芝さんは「たくさん壁はあったけど、この役を演じられて本当に良かったなと、今では心から思います。新しい挑戦をさせてくれたことにとても感謝しております」とコメント。さらに、クランクアップでスタッフとキャストから「強烈マシンガントーク&ありえないような量のセリフを覚えたで賞」が贈られたことにも触れ、「ドラマのクランクアップで表彰していただいたの初めてで、ここでもスタッフさん達の愛を感じました。いやぁ、こんなの自分で言うのはどうなんだろうと思いつつ、、、『よくセリフ覚えた!!よく喋(しゃべ)ったよ私!!』笑」と振り返った。

テレビ 最新記事