ラストマン-全盲の捜査官-:福山雅治がまたも“美声”披露 「いい声いただきました」「大満足」

連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第8話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」第8話の一場面(C)TBS

 福山雅治さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」の第8話が6月11日に放送され、福山さん演じる皆実広見のラストの発言が、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 同話では、刑務所にいる護道心太朗(大泉洋さん)の実父・鎌田(津田健次郎さん)に会うために、皆実がアテンド役として心太朗を指名していたことが分かる。「自分だけが知らなかった」と傷ついた心太朗は、人材交流企画室室長の任を降り、皆実とのバディーを解消する。そんな中、吾妻(今田美桜さん)と皆実がバスジャックに遭遇。突然発砲した犯人から吾妻をかばった皆実が撃たれてしまい……と展開した。

 終盤、皆実は「もう一度私の目になっていただけませんか?」と心太朗に依頼し、心太朗は「いいかげん過去に決着をつけましょう」と鎌田の事件に向き合うことを決意した。

 皆実が心太朗の腕をがっちりと握ると、「皆実さん、肩もう動くんですね」と尋ねる。皆実は「やっぱり痛いです」と“美声”で答え、心太朗は「いい声で言わないでください」とツッコミを入れた。

 第6話(5月28日放送)では、美声を披露する皆実に、心太朗が「何いい声で言ってんですか!」とツッコミを入れるシーンが登場し、話題となっていた。SNSでは「今週もキター! いい声いただきました」「ラストにいい声を入れるの面白過ぎ」「最後に『いい声』が聞けて大満足」などのコメントが並んだ。

テレビ 最新記事