ライザのアトリエ:テレビアニメEDはAwkmiu 第2弾PV公開

「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」の第2弾PVの一場面(c)コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会
1 / 9
「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」の第2弾PVの一場面(c)コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会

 コーエーテクモゲームの人気ゲーム「アトリエ」シリーズが原作のテレビアニメ「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」で、バンド「Awkmiu(オークミュー)」がエンディングテーマ(ED)「アロー」を担当することが分かった。EDの一部が流れるアニメの第2弾PVがYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 同バンドは「同じ始まりから未来を貫くように前進するライザたちの物語は、バンドとして進む自分たちに重なる部分が多く、クーケン島から彼女たちと同じ景色を見ている気持ちで、今回の楽曲『アロー』を制作しました。作品の中のきらめきが、少しでも多くの日々を照らせるように、楽曲を通して力になれることを願っています。全員で、冒険しましょう」とコメントを寄せている。

 ウェブラジオ番組「アニメ『ライザのアトリエ』~秘密のラジオ~」が7月3日からインターネットラジオ局「音泉」で配信されることも発表された。ライザリン・シュタウト役ののぐちゆりさん、クラウディア・バレンツ役の大和田仁美さんがパーソナリティーを務める。

 「アトリエ」シリーズは、「マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~」が1997年に発売されて以来、25年以上の歴史のある人気シリーズ。最新作「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」が3月23日に発売された。

 アニメは、湖に囲まれたクーケン島にあるラーゼンボーデン村で、活力を持て余していた平凡で特徴がないことが特徴の少女・ライザが、冒険に出かける……というストーリー。楪エマさんが監督を務め、ライデンフィルムが制作する。7月1日からTOKYO MXほかで放送される。初回は、1時間拡大スペシャルとなる。


写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事