BLEACH 千年血戦篇:テレビアニメ第2クール「訣別譚」 EDは神山羊 カットも公開

「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」の一場面(c)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
1 / 6
「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」の一場面(c)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」の最終章が原作のテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第2クール「BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-」で、シンガー・ソングライターの神山羊さんがエンディングテーマ(ED)「Endroll」を担当することが分かった。

ウナギノボリ

 神山さんは「今回、『BLEACH』のEDを担当させていただくことになり、とても光栄な気持ちです。幼い頃から大好きな作品に参加することができるなんて夢のようで、子供の頃の自分に教えてあげられたらいいのにと本気で思いました。どうかよろしくお願いします」と喜んでいる。

 “第2クールの第1話”にあたる第14話「THE LAST 9DAYS」のカットも公開された。霊王宮から瀞霊廷に戻ろうとする一護を、兵主部は「今のままではユーハバッハに勝てない」と引き留める。一方、見えざる帝国では星十字騎士団が並び立つ中、ユーハバッハが後継者を指名する。壇上に現れたのは、この世に生き残った最後の滅却師・雨竜で、突然の展開に、騎士団内に緊張が走り、不満を隠し切れないバズビーはハッシュヴァルトに食ってかかる。雨竜自身も、ユーハバッハに問いを投げる。

 「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。2001~16年に「週刊少年ジャンプ」で連載された。

 2004~12年にテレビアニメが放送され、4度にわたって劇場版アニメが公開されたほか、福士蒼汰さんの主演の実写映画が2018年に公開された。同誌の看板作品の一つとして人気を集めた。「千年血戦篇」は分割4クールで放送され、第1クールが2022年10~12月に放送された。第2クールが、7月8日から毎週土曜午後11時にテレビ東京系ほかで放送される。


写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事