ぶっちぎり?!:「普通のヤンキーものではない」 内海紘子監督×MAPPAのオリジナルアニメ キャラビジュアルも

「ぶっちぎり?!」に登場する灯荒仁のビジュアル(C)「ぶっちぎり?!」製作委員会
1 / 6
「ぶっちぎり?!」に登場する灯荒仁のビジュアル(C)「ぶっちぎり?!」製作委員会

 「BANANA FISH」などの内海紘子監督とアニメ制作会社MAPPAがタッグを組んだオリジナルテレビアニメ「ぶっちぎり?!」のイベントが、米ロサンゼルスで開催されたイベント「AnimeExpo2023」内で実施され、MAPPAの代表取締役の大塚学さん、木村誠プロデューサーが登場した。同作は、「ヤンキー×千夜一夜物語」がテーマのオリジナルアニメで、大塚さん、木村プロデューサーが制作の経緯を明かした。

あなたにオススメ

 大塚さんは、「『BANANA FISH』が終わった後に、またなにかやりたいねと話していて、いろいろな企画を考えていました。東宝のプロデューサーとヤンキーものがやりたいねという話が出ました。先日公開となったPVでは、まだどのような作品になるのか明かされていないのですが、非常に内海さんが楽しんで作っているので期待してください」と説明。木村プロデューサーは、「普通のヤンキーものではない個性が伝わるといいなと考えています」と語った。

 イベントでは、主人公・灯荒仁(ともしび・あらじん)、かつての親友の浅観音真宝(あさみね・またから)らキャラクターのビジュアルも公開された。

 同作は、灯荒仁が、かつての親友浅観音真宝との再会をきっかけに強者たちの戦いに巻き込まれ、巨大な魔人の影が現れる……という展開。岸本卓さんがシリーズ構成、加々美高浩さんがキャラクターデザインを担当する。2024年1月から放送される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事