進撃の巨人:“レジェンド・オブ・幼なじみ”ミカサ 「幼馴染とはラブコメにならない」根本否定

「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマンが帯にコメントを寄せた「幼馴染とはラブコメにならない」のコミックス第6巻
1 / 3
「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマンが帯にコメントを寄せた「幼馴染とはラブコメにならない」のコミックス第6巻

 講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中の三簾真也さんのマンガ「幼馴染とはラブコメにならない」のコミックス最新6巻の帯に、マンガ「進撃の巨人」の人気キャラクターのミカサ・アッカーマンがコメントを寄せる。「幼馴染とはラブコメにならない」は、高校生男子・えーゆー、可愛すぎる幼なじみによるラブコメディーマンガで、“レジェンド・オブ・幼なじみ”のミカサが「私はラブコメなんて望まない ただ そばにいるだけでいいのに……それだけなのに……」と作品を根本から否定した。

ウナギノボリ

 5月に発売されたコミックス第5巻は、“レジェンド・オブ・幼なじみ”としてマンガ「金田一少年の事件簿」シリーズのヒロイン・七瀬美雪が帯にコメントを寄せ、話題になった。

 マガポケで「幼馴染とはラブコメにならない」の最新68話を購入した人を対象にクリアファイルが抽選で当たるキャンペーンを実施する。同作は「次にくるマンガ大賞2023」のウェブマンガ部門にノミネートされており、マガポケではコミックス1巻分を無料公開している。7月10日まで。

 コミックス最新6巻は7月7日に発売される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事