檜山沙耶:西岡良仁選手との交際に「理解してくださる方が多くてありがたい」 出会いは「オタク現場」

イベントに登場した檜山沙耶さん
1 / 27
イベントに登場した檜山沙耶さん

 YouTubeほかで配信する気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」の気象キャスター・檜山沙耶さんが7月8日、東京都内で開催された同番組のファンミーティングに登場。先日、番組や自身のSNSでプロテニスの西岡良仁選手との交際を発表していた檜山さんは、イベント冒頭にMCから「ネットを騒がせてすみません!温かい感じでお迎えください」と呼び込まれると、手を振りながらにこやかに登壇し、「近くからも遠くからもお越しいただきありがとうございます」と照れ笑いであいさつして大きな拍手を浴びていた。

ウナギノボリ

イベント後の囲み取材で、ファンの反応について聞かれた檜山さんは「皆さま、温かく優しく迎えてくださって」と感謝の気持ちを口にし、「改めて支えてくださる方々のためにも、わかりやすい気象情報をお伝えできればうれしく思います。どんなときでも空がつながっているように、私たちもどんなときでもつながれるような存在でいたいなと思っております」と気象キャスターとしての意気込みを新たにしていた。

 また西岡選手へのコメントを求められると、「オタク現場で知り合いました。趣味も似ていて、日ごろ支えてくれている存在」とのろけ「これからも支え合いながら過ごしていければ。皆さん理解してくださる方が多くて大変ありがたく思っております」と再びファンに感謝していた。

 ファンミーティングには、山岸愛梨さん、松雪彩花さん、高山奈々さん、檜山沙耶さん、駒木結衣さん、戸北美月さん、小林李衣奈さん、魚住茉由さん、小川千奈さんも出演した。イベントでは、各番組内でも行われているトークや番組にまつわる○×クイズ、番組BGMを使ったイントロクイズなどが行われ、集まったファンを盛り上げていた。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事