怪異と乙女と神隠し:テレビアニメが2024年放送 ファイルーズあい、山下大輝出演

「怪異と乙女と神隠し」のビジュアル(c)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会
1 / 5
「怪異と乙女と神隠し」のビジュアル(c)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

 小学館のウェブマンガサイト「やわらかスピリッツ」で連載中のぬじまさんのマンガが原作のテレビアニメ「怪異と乙女と神隠し」が、2024年に放送されることが分かった。メインキャストも発表され、ファイルーズあいさんがオカルトと酒が好きな女性作家の緒川菫子、山下大輝さんが菫子と同じ書店で働く童顔糸目の青年・化野蓮をそれぞれ演じることが分かった。

ウナギノボリ

 ファイルーズさんは「オーディションの時から、オカルト好きな菫子にシンパシーを感じていたので、このようにご縁ができてうれしく思います。とても不思議な世界観の作品です! ぜひ見てください」とコメント。

 山下さんは「マイペースな部分やシリアスな部分、怪しげな部分などいろいろな面があるキャラクターなので、それぞれ違った表現を楽しみたいなと思っています。怪異の専門用語や説明もしっかりあるので、毎回発見があってワクワクします。怪異って面白いですよね! 皆さんもぜひ、楽しんでくださいね!」と話している。

 同作は、しがない小説家志望の緒川菫子、童顔糸目の青年・化野蓮)のコンビが、令和の世に残された最後の迷宮“現代怪異”のミステリーに挑む姿を描いている。コミックスが第5巻まで発売されており、最新6巻が7月12日に発売される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事