「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」第2期とファミリーマートのコラボキャンペーン「ファミリーマート×呪術廻戦 コラボキャンペーン」が、7月18日から全国のファミリーマートで実施されることが分かった。第1弾は、第2期の「懐玉(かいぎょく)・玉折(ぎょくせつ)」とのコラボで、ファミリーマートの前で呪術高専時代の五条悟、夏油傑らがたむろする姿が描かれたコラボイラストが公開された。
ウナギノボリ
解説:新たな“最高峰”を目指したガンプラ 45周年のこだわりとは
コラボを記念し、五条がキャンペーン限定の役職「チーフ・最強・オフィサー(CSO)」に就任した。キャンペーンでは「常識にとらわれないインパクトとサプライズあふれる取り組み」を五条CSOを通して提供していくという。
コラボ商品として、夏油の呪霊玉をイメージした「呪霊玉風 おむすび」(250円)、「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」(158円)、五条と夏油の最強コンビをイメージした「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」(328円)、五条の無下限呪術をモチーフにした「無下限チョコドーナツ」(138円)をラインアップ。帳(とばり)をイメージした「たっぷり“帳”のチョコがけバウム」(238円)、五条、夏油、家入硝子がパッケージに描かれた「パイナップルジュレドリンク」(208円)、「呪術廻戦 まんまる焼き」(230円)も販売される。
対象賞品を3品購入すると、コラボイラストを使用したクリアファイル、オリジナルステッカーがもらえる。ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を提示し、対象賞品を購入するとスタンプがたまり、限定グッズが当たるキャンペーンに応募できる。
7月27日からは、オリジナルグッズをファミリーマートの一部の店舗で販売する。アクリルスタンド(全8種、各990円)、アクリルチャーム(全5種、各770円)などをラインアップする。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のハリウッド実写ドラマシリーズのシーズン2に、ドリー、ブロギー、クロッカスが…
集英社の「週刊少年ジャンプ」ほかジャンプ各誌の公式ショップ「JUMP SHOP」が20周年を迎えたことを記念したイベント「JUMP SHOP 20th FESTIVAL in 池…
集英社の「週刊少年ジャンプ」ほかジャンプ各誌の公式ショップ「JUMP SHOP」が20周年を迎えたことを記念したイベント「JUMP SHOP 20th FESTIVAL in 池…
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(ロシデレ)」のメインPV第2弾がYouTubeで公開された…
丸山くがねさんのライトノベルが原作のアニメ「オーバーロード」のテレビアニメ第2~4期が、7月4日からTOKYO MXで再放送されることが分かった。同作は、劇場版「劇場版『オーバー…