謎解きはディナーのあとで
第2話 殺意のパーティにようこそ File2/死者からの伝言をどうぞ File1
4月17日(木)放送分
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」第2期とファミリーマートのコラボキャンペーン「ファミリーマート×呪術廻戦 コラボキャンペーン」が、7月18日から全国のファミリーマートで実施されることが分かった。第1弾は、第2期の「懐玉(かいぎょく)・玉折(ぎょくせつ)」とのコラボで、ファミリーマートの前で呪術高専時代の五条悟、夏油傑らがたむろする姿が描かれたコラボイラストが公開された。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
コラボを記念し、五条がキャンペーン限定の役職「チーフ・最強・オフィサー(CSO)」に就任した。キャンペーンでは「常識にとらわれないインパクトとサプライズあふれる取り組み」を五条CSOを通して提供していくという。
コラボ商品として、夏油の呪霊玉をイメージした「呪霊玉風 おむすび」(250円)、「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」(158円)、五条と夏油の最強コンビをイメージした「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」(328円)、五条の無下限呪術をモチーフにした「無下限チョコドーナツ」(138円)をラインアップ。帳(とばり)をイメージした「たっぷり“帳”のチョコがけバウム」(238円)、五条、夏油、家入硝子がパッケージに描かれた「パイナップルジュレドリンク」(208円)、「呪術廻戦 まんまる焼き」(230円)も販売される。
対象賞品を3品購入すると、コラボイラストを使用したクリアファイル、オリジナルステッカーがもらえる。ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を提示し、対象賞品を購入するとスタンプがたまり、限定グッズが当たるキャンペーンに応募できる。
7月27日からは、オリジナルグッズをファミリーマートの一部の店舗で販売する。アクリルスタンド(全8種、各990円)、アクリルチャーム(全5種、各770円)などをラインアップする。
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の人気アニメ「ガンダム」シリーズのパビリオン「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION(ガンダムパビリオン)」に設置される…
中国で2019年夏に設立された新進気鋭のアニメスタジオ「画枚動画」の初のオリジナルアニメの日本語吹き替え版「卓球少女 -閃光のかなたへ-」の本PVがYouTubeで公開され、声優…
ABCテレビが、4月から日曜深夜に新設したアニメ枠の名称が「ANiMiDNiGHT!!!(アニミナイト)」に決定したことが分かった。一般公募により決定した名称で、「ミッドナイト」…
テレビアニメ化もされた人気マンガ「鬼灯の冷徹」で知られる江口夏実さんの最新作が原作のテレビアニメ「出禁のモグラ」が、7月7日からTOKYO MXほかで放送されることが明らかになっ…
アニメ「トップをねらえ!」に登場するガンバスターのプラモデル「SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 『トップをねらえ!』 ガンバスター」(バンダイ)用の…