魔女と野獣:テレビアニメが2024年1月スタート 声優は大地葉、森川智之

「魔女と野獣」のビジュアル(c)佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会
1 / 7
「魔女と野獣」のビジュアル(c)佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会

 「月刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の佐竹幸典さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔女と野獣」が2024年1月からTBS、BS11で放送されることが分かった。浜名孝行さんが監督を務め、横浜アニメーションラボが制作する。大地葉さんが魔女を憎んでいる少女ギド、森川智之さんが魔術師のアシャフをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 浜名監督は「これまで多く作品の監督をさせてもらいましたが、ダークファンタジーものは初めてになります。原作を読むたびに自分の力量で大丈夫かな?と不安になりますが、それ以上に原作の持つ世界観をアニメ化したい気持ちが勝っています! お楽しみに」とコメント。

 大地さんは「原作の圧倒的な世界観に魅了され、絶対にギドを演じたい!と意気込み挑んだオーディション。思いの強さが役を引き寄せてくれたのかもしれません。物語の要のキャラクターを任せていただける幸せを噛み締め、私の今持つ力をギドに全て注ぎ込みます。どうぞよろしくお願いします!」と話している。

 森川さんは「一味も二味も違った切り口で楽しませてくれるピカレスク・ファンタジ
ー。棺おけを背負う役は初めてですが、ファンの皆様の期待に応えられるよう頑張りますのでお楽しみに」とコメントを寄せている。

 「魔女と野獣」は、魔女を憎むギドが、呪いを解くために、魔術師アシャフと共に魔女を追う姿を描いたダークファンタジー。2016年に「ヤングマガジンサード」(同)で連載をスタートした。コミックスの累計発行部数は50万部以上。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:浜名孝行▽キャラクターデザイン:飯島弘也▽アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

 ◇キャスト(敬称略)

 ギド:大地葉▽アシャフ:森川智之

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事