ONE PIECE:ハリウッド実写版 本予告にシャンクス、ゴールド・ロジャー ミホークも 尾田栄一郎「一切の妥協はありません!!」

「ONE PIECE」のハリウッド実写ドラマシリーズの一場面(c)尾田栄一郎/集英社
1 / 20
「ONE PIECE」のハリウッド実写ドラマシリーズの一場面(c)尾田栄一郎/集英社

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」のハリウッド実写ドラマシリーズの本予告、新場面写真が公開された。ルフィとゾロ、ナミ、ウソップ、サンジら仲間との出会い、大冒険に旅立つ姿が描かれている。赤髪のシャンクスや“海賊王”ゴールド・ロジャー、アルビダ、バギー、黒刀・夜を携える最強の剣士ミホーク、魚人で編成された海賊団の船長アーロンなども登場した。

ウナギノボリ

 原作者の尾田さんの直筆レターも公開され「言っておきます。この作品に一切の妥協はありません!!」と自信を見せ「苦労したから成功するって世界じゃないけど、僕はもう、製作チームもキャストも大好きなので、早くみんなが世界で賞賛されてほしいし、万が一、文句がくるなら、僕も一緒に引き受けます!!」とコメントを寄せている。

 実写ドラマは、尾田さんがエグゼクティブプロデューサーとして参加し、ドラマ「カウボーイビバップ」「スノーピアサー」などを手がけるハリウッドのトゥモロースタジオが制作する。「エージェント・オブ・シールド」やNetflixのマーベルドラマシリーズを手がけたマット・オーウェンズさん、「LOST」などのスティーブン・マエダさんが脚本を担当。オーウェンズさん、マエダさんはエグゼクティブプロデューサーとしても参加する。

 イニャキ・ゴドイさんがルフィ、新田真剣佑さんがゾロを演じるほか、ナミ役のエミリー・ラッドさん、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンさん、サンジ役のタズ・スカイラーさんらが出演する。Netflixで8月31日から全世界独占配信される。

 ◇尾田栄一郎さんのコメント

 さて、実写版 ONE PIECE! ティザー、トレーラー(予告動画)が公開になりました。本編公開日も8月31日に決まりました。言っておきます。この作品に一切の妥協はありません!!そして、祭りはもう始まってます! 少しずつ出る情報に飛び交う意見も既に面白い! まず、7年前、ONE PIECE を実写化しようと思ったことが面白い! あの世界をどう現実にする!? 世界観の構築、役者さんたちの試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、いろいろな人たちが悩んだ全ての工程がお祭りです。多分、公開されたら、あのキャラがいない! あのシーンがない! 原作と違う!って声が一定数聞こえてくるハズですが、それも愛ゆえということで、僕はそこも楽しむ所存です(笑い)!

 ストーリーはあの辺りまでを全8話で!! 撮影が終わってるのに、「ここ、面白くないから世に出せないです!」ってことで、再撮影してくれたシーンもいくつもあります。逆に、「こんなシーンルフィらしくないでしょ!!」って言ったのに撮影してみると……「イニャキルフィなら成立してる……! むしろいい……!!」ってシーンもありました。実写ならこうしないと不自然ってことがたくさん起こりました。

 製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人ほどスタッフの作品への愛に気づくと思います。よし、これで公開しよう!って決めたのは6月です。頑張ってくれた担当氏は「長かったですね……」って泣いてました(笑い)。苦労したから成功するって世界じゃないけど、僕はもう、製作チームもキャストも大好きなので、早くみんなが世界で賞賛されてほしいし、万が一、文句がくるなら、僕も一緒に引き受けます!! さあ、どんな気持ちで待っても同じ一カ月! お茶でも飲んでお待ちください。

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事