有働由美子:「24時間テレビ」初のチャリティーパーソナリティーに 「海外にも目を向けたい」 企画の一部も発表

「24時間テレビ46」のチャリティーパーソナリティーを務める有働由美子さん=日本テレビ提供
1 / 1
「24時間テレビ46」のチャリティーパーソナリティーを務める有働由美子さん=日本テレビ提供

 フリーアナウンサーの有働由美子さんが7月23日、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ46」(8月26~27日放送)のチャリティーパーソナリティーを務めることが明らかになった。同日放送された「見どころ先取りスペシャル」で発表された。有働さんが同番組のパーソナリティーを務めるのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 「news zero」(同局系、月~木曜午後11時、金曜午後11時半)のメインキャスターを務めている有働さんは今回の就任にあたって、「日々はその日に起こったニュースをお伝えしているのですが、24時間テレビでは、明日、そしてその先の未来につながる『何か』を探していきたいと思います。国内だけでなく、海外にも目を向けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。

 「24時間テレビ46」は、「明日のために、今日つながろう。」をテーマに、人気グループ「なにわ男子」がメインパーソナリティーを務め、チャリティーパーソナリティーは芦田愛菜さん、小泉孝太郎さんが務めることがすでに発表されている。

 企画も一部発表され、オープニングは「なにわ男子」と車いすの少年が挑むウォーターショー、恒例の企画「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」には「なにわ男子」の西畑大吾さん、道枝駿佑さんと芦田さんが挑戦する。また道枝さん主演でスペシャルドラマ「虹色のチョーク 知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ」も放送される。

テレビ 最新記事