名探偵コナン
R162「風の女神・萩原千速(前編)(デジタルリマスター)」
2月7日(土)放送分
鈴木央(なかば)さんの人気マンガ「七つの大罪」の“正統続編”「黙示録の四騎士」が原作のテレビアニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」の追加キャストが発表され、森川智之さん、小山力也さん、國立幸さんが出演することが分かった。森川さんは、主人公・パーシバルが住む辺境の地“神の指”に突然現れた謎の騎士・イロンシッド、小山さんは、イロンシッドの同胞のペルガルドをそれぞれ演じる。國立さんはアニメ「七つの大罪」に続き、キャメロットの国王のアーサー・ペンドラゴンを演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
森川さんは「イロンシッドはとても冷徹非道な、近寄りがたいエッジの効いたキャラクターです。主人公パーシバルの前に立ちはだかる大きな壁として、心を鬼にして大義を全うし、ファンの皆様が思い描くイロンシッドを創り上げていきたいと思っています。どうか楽しみにして待っていてください」とコメントを寄せている。
小山さんは「巨大な石臼をかぶった虚無僧のお化け。いかつい魔王かと思っておりましたら、昭和の大爆笑、全員集合のノリで行ってほしいとの由、『お~~~っす!! よお、元気良いねえ。もう一丁、お~~~っす!!』というわけで、PTAが子供に見せたくないテレビナンバーワン。家の親も良い顔しませんでしたよねえ。『ちょっとだけよぉ。あんたも好きねえ!!』と、誰かさんと誰かさんが傘の中、ズンドコズンドコ頑張っても、ええじゃないかっ!!」と話している。
國立さんは「ご無沙汰しております、アーサー役の國立幸です。以前よりだいぶ心機一転して戻ってまいりました。いろいろなことが前作と違って、毎度その発見にワクワクします。パーシバルたちを可愛いと思えば思うほど培われるものがあります。楽しいです。楽しみです。どうぞ期待してお待ちください」とメッセージを送った。
同作の先行上映会が、9月9日にグランドシネマサンシャイン 池袋(東京都豊島区)で実施される。パーシバル役の小村将さん、ドニー役の戸谷菊之介さん、ナシエンス役の島田愛野さん、アン役の中村カンナさん、シン役の内山昂輝さん、森川さん、小山さん、國立さんが登壇し、作品の見どころを語る。
「黙示録の四騎士」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2021年1月に連載を開始。“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす少年・パーシバルが、謎の騎士との出会いをきっかけに旅に出ることになる……というストーリー。「七つの大罪」は、同誌で2012~20年に連載された人気マンガ。かつて王国転覆を謀ったとされる伝説の逆賊・七つの大罪の戦いが描かれた。
アニメは「ポケットモンスター」などの小平麻紀さんが監督を務め、「ルパン三世」などのテレコム・アニメーションフィルムがアニメを制作する。10月に新設されるTBSのアニメ枠で、10月8日から毎週日曜午後4時半に放送される。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のスキャンダル編のビジュアルが公開された。スキャンダル編では、役者の先輩・アザミマコには…
アニメ「新機動戦記ガンダムW」に登場するガンダムエピオンのフィギュア「METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエピオン」(バンダイスピリッツ)が、バンダイナムコグル…
「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気アニメのオープニング映像を手がけてきた山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」の劇中歌「私は、わたしの事が…
アニメなどが人気の「機動警察パトレイバー」シリーズの脚本を手掛けるクリエーター集団「HEADGEAR(ヘッドギア)」の伊藤和典さんの脚本集第2弾「機動警察パトレイバー 伊藤和典脚…
2025年に「カフネ」(講談社)で第22回本屋大賞を受賞したことも話題の阿部暁子さんの人気青春小説「どこよりも遠い場所にいる君へ」(集英社オレンジ文庫)がアニメ化され、劇場版アニ…