ジャニーズWEST藤井流星:地上波連ドラ9年ぶり単独主演 偽装結婚から始まる純愛ラブストーリー「18歳、新妻、不倫します。」

連続ドラマ「18歳、新妻、不倫します。」で主演を務める藤井流星さん
1 / 3
連続ドラマ「18歳、新妻、不倫します。」で主演を務める藤井流星さん

 人気グループ「ジャニーズWEST」の藤井流星さんが、10月から放送される連続ドラマ「18歳、新妻、不倫します。」(ABCテレビ・テレビ朝日ほか)の主演を務めることが明らかになった。藤井さんが地上波の連ドラで単独主演を務めるのは、「アゲイン!!」(MBS・TBS系、2014年)以来、約9年ぶり。大富豪の一人娘のボディーガードの藤宮煌(ふじみや・こう)を演じる。

ウナギノボリ

 「王様に捧ぐ薬指」(TBS系、2023年)のドラマ化でも話題になったわたなべ志穂さんによる同名マンガが原作。藤宮煌は大企業「三条グループ」に営業マンとして勤め、三条グループ本家の一人娘・明花のボディーガードも兼任する。明花は高校卒業後にお見合い結婚するように決められていた。しかし自由恋愛に憧れる明花は、三条家の信頼も厚い煌と偽装結婚し、不倫し放題の生活を画策する。条件を飲んで結婚した煌だったが、実はいちずに明花を愛していて……と展開する。

 藤井さんは「初めはタイトルを見て『18歳!?不倫!?』ってなったんですけど、ふたを開けるとしっかり純愛ストーリー。久しぶりに少女漫画を読んだのですが、明花と煌のやりとり、行動にドキドキしました」とコメント。

 「(18歳!?不倫!?という)ワードだけみるとパンチがすごいですが、すごく真っすぐな純愛ストーリーになっています。煌が気持ちを伝えていくうちに惹(ひ)かれていく明花。このチグハグな関係からどんどん変わっていく恋模様にドキドキすると思います。ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。

 ABCテレビで日曜午後11時55分、テレビ朝日で土曜深夜2時半に放送する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事