BTS・ジョングク:SBS人気歌謡に急きょ出演! ソロ曲「Seven」韓国初披露

「SBS人気歌謡」に出演するBTSのジョングクさん(C)SBS
1 / 2
「SBS人気歌謡」に出演するBTSのジョングクさん(C)SBS

 人気グループ「BTS」のジョングクさんが、7月30日に放送された韓国の長寿音楽番組「SBS人気歌謡」に出演した。ジョングクさんはソロ曲「Seven(feat. Latto)」をステージで披露した。ジョングクさんが同番組に出演するのは、2022年6月にBTSとして出演して以来約1年ぶりで、ソロとしては初めて。

ウナギノボリ

 ジョングクさんのソロ曲「Seven」は、7月29日付の米ビルボード「HOT100」で1位を記録。SBS人気歌謡出演に先がけ、ジョングクさんはSNS「Weverse」のライブ配信を通じ「ニューヨークとロンドンで活動したけれど、久しぶりで楽しかった。ビルボードで1位になり、本当にありがたく、何か恩返ししなければならないと思った」とコメント。

 さらに「(出演は)急きょ決まったことなので、多くの人が収録に入ることはできないと思うが、できるだけ活動中に会いたいと思った」とメッセージを送った。

 ステージでは甘いボーカルと魅力あるダンスパフォーマンスを見せたジョングクさん。番組の最後にはダンスなしでアンコールも披露し、ファンを喜ばせた。

 ジョングクさんが出演した「SBS人気歌謡」は8月1日午後10時からWOWOWオンデマンドで配信される。字幕版は8月12日午後6時から配信される。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事