ハ・ヨンス:韓国出身の“ゼニガメ顔”美女 「虎に翼」で朝ドラ初出演 ヒロインと共に法を学ぶ留学生役

NHK連続テレビ小説「虎に翼」に出演が決まったハ・ヨンスさん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「虎に翼」に出演が決まったハ・ヨンスさん

 韓国出身のハ・ヨンスさんが、伊藤沙莉さん主演の2024年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」に出演することが8月1日、明らかになった。今作が初の朝ドラで、ヒロインの寅子(伊藤さん)と共に法を学ぶ朝鮮半島からの留学生・崔香淑(さい・こうしゅく/チェ・ヒャンスク)を演じる。

ウナギノボリ

 ハ・ヨンスさんは1990年10月10日生まれ、韓国釜山出身。2013年に映画「恋愛の温度」でデビューし、韓国でドラマや映画に多数出演。フジテレビ系“月9”ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の韓国版リメーク「リッチマン」ではヒロイン役を務めた。

 「ポケットモンスター」のキャラクター・ゼニガメに似た愛嬌(あいきょう)のあるルックスから「ゼニガメ顔」とも言われている。現在は日本に活動の場を移し、4月24日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第21・22合併号ではグラビアを飾り、「スーパー美人」と紹介された。

 「虎に翼」で演じる崔香淑は、東京帝大で法律を学んだ兄の勧めで明律大学女子部に進学。日本語が堪能で、寅子たちともすぐに打ち解ける……という役どころ。「私も日本に活動拠点を移したばかりで、ひたすら挑戦を続ける日々を送っており、崔とのつながりに運命を感じています。崔は、穏やかで気配りもでき、そして時代や社会の逆風に負けず夢を追い続ける聡明な女性です。崔のしなやかな強さや、内なる情熱、おにぎりを喜んでほおばる可愛らしさや素朴さを皆さんに感じていただけたら幸いです。崔を一番『崔らしく』表現できるよう、心を込めて演技に向き合いたいです。皆さんのいつもの朝に、崔香淑として顔を出せるのを、心からうれしく思っています」とコメントを寄せた。

テレビ 最新記事