聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~:新章「迷宮攻略編」突入 松井恵理子が教皇に 追加キャストに日笠陽子、てらそままさき、熊谷健太郎も

「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」のビジュアル(C)秋風緋色・ブロッコリーライオン・講談社/聖者無双製作委員会
1 / 6
「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」のビジュアル(C)秋風緋色・ブロッコリーライオン・講談社/聖者無双製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のブロッコリーライオンさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」の追加キャストが発表され、松井恵理子さん、日笠陽子さん、てらそままさきさん、熊谷健太郎さんが出演することが分かった。同作は第7話から新章「迷宮攻略編」に突入し、松井さんらは新章に登場するキャラクターを演じる。新章のビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 教皇を演じる松井恵理子さんは「とても高貴な役柄でしたので、演じるにあたってとても緊張しました(笑い)。それでも慈愛を感じさせるキャラクターですので、とても楽しく演じさせていただきました! テレビアニメ『聖者無双』最後までお楽しみください~」とコメントを寄せている。

 カトレア役の日笠さんは「カトレアは教会内の売店員で、いつもルシエルを心配していますが、そのたたずまいからただ者ではない空気感があります。ルシエルにとっても良き相談相手・良き姉的な存在で、優しさと厳しさを併せ持った女性であるよう演じました。ルシエルとカトレアの掛け合い、ぜひ楽しみにしていてください!」と話している。

 グランハルト役のてらそまさんは「新章突入に際し、新たに参加させていただきます、てらそままさきです。ルシエルの成長とそれを取り巻く我々の物語をぜひラストまでお楽しみください」とコメント。

 ジョルド役の熊谷さんは「天然なようで食えないやつ……けどどこか憎めない。そんなジョルドを肩に力が入りすぎないように、ルシエルのなすことに驚く彼の姿を楽しく大切に収録に臨みました。始まる新章、お楽しみいただけましたら幸いです」とメッセージを送った。

 同作は、不慮の死を遂げた元サラリーマンが、15歳の治癒士・ルシエルとして異世界に転生することになる……というストーリー。ライトノベルがGCノベルズ(マイクロマガジン社)から刊行されており、コミカライズがウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」(講談社)で連載中。

 アニメは、玉川真人さんが監督を務め、横浜アニメーションラボ、クラウドハーツが制作する。TBS、BS11で放送中。

 ◇キャスト(敬称略)

 ルシエル:川島零士▽ブロド:大塚明夫▽グルガー:前野智昭▽ガルバ:小野大輔▽ルミナ:衣川里佳▽ナナエラ:立花日菜▽モニカ:石見舞菜香▽クルル:佐々木未来▽教皇:松井恵理子▽カトレア:日笠陽子▽グランハルト:てらそままさき▽ジョルド:熊谷健太郎▽豪運先生:森久保祥太郎

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事