Juice=Juice植村あかり:卒業発表 最後のオリジナルメンバーで現リーダー 10周年を区切りに新しい道へ

アイドルグループ「Juice=Juice」の卒業を発表した植村あかりさん
1 / 1
アイドルグループ「Juice=Juice」の卒業を発表した植村あかりさん

 ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「Juice=Juice」の植村あかりさんが、2024年開催予定の春ツアーをもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業することが分かった。植村さんは、今年で結成10周年を迎えるJuice=Juiceの現リーダーで、グループ最後のオリジナルメンバー。所属事務所は「植村はJuice=Juice結成時からのメンバーとして、そして現在はリーダーとしてここまでグループを引っ張ってきましたが、グループ結成10年を一つの区切りとして、10周年をやりきってから新しい道に進みたいと申し出があり、来年春のコンサートツアーをもって卒業、という結論に至りました」と説明している。卒業公演の詳細は、決定次第、発表される。

ウナギノボリ

 植村さんは、1998年12月30日生まれ、大阪府出身の24歳。2013年2月にJuice=Juiceの結成メンバーとしてハロプロに加入した。2021年11月に2代目リーダーの金澤朋子さんが卒業してからは、3代目リーダーとしてグループを支えてきた。

 ◇植村あかりさんのコメント

 いつも温かい応援をありがとうございます。皆様にご報告があります。私、植村あかりは2024年の春ツアーをもってJuice=Juice及び、ハロー!プロジェクトを卒業します。

 Juice=Juiceは2013年2月に結成され、皆様のおかげで今年で結成10周年を迎えることができました。結成当初はグループの最年少として、個性あふれる同期たちと肩を並べてたくさんの夢を掲げてきました。そして、その一つ一つをかなえる瞬間、いつも側にJuice=Juice Familyが居てくれたことで私たちは更に上を目指すことができました。本当にありがとうございます!

 そんな日々を過ごす中で頼もしい後輩が加入し、グループとしての幅や選択肢が増えたことで、卒業を前向きに考え始め、リーダーを任せていただいた頃から、自分の将来を考えるようになり、新しい道に進みたいという決断に到達いたしました。この時、コロナ禍だったということもあり、皆様に会える瞬間の大切さを改めて感じながら、決意を固めた上で一つ一つの機会を丁寧に過ごせたように思います。

 約10年の間にいろいろな経験させていただきましたが、締めくくりとして最大限の感謝の気持ちを伝えられるように、全てのJuice=Juice Familyと残された大切な時間を最後まで駆け抜けます。オリジナルメンバーとして、次の時代に最高の形でつなげていけるように、より一層励んでまいりますので引き続き応援よろしくお願いします!

芸能 最新記事