山崎紘菜:間宮祥太朗の同僚役で「真夏のシンデレラ」出演 交錯する恋模様を揺るがす存在に

連続ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演する山崎紘菜さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演する山崎紘菜さん(C)フジテレビ

 俳優の山崎紘菜さんが、森七菜さんと間宮祥太朗さんがダブル主演する連続ドラマ「真夏のシンデレラ」(フジテレビ系、月曜午後9時)に出演することが明らかになった。山崎さんは、間宮さん演じる健人の同僚、安藤皐月(あんどう・さつき)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは真夏の海を舞台に、男女8人が運命的に出会い、複雑な感情や本音をぶつけ合いながら成長していく恋愛群像劇。昨年のシナリオコンクール「第34回フジテレビヤングシナリオ大賞」で大賞を受賞した市東さやかさんのオリジナル脚本となる。

 山崎さん演じる皐月は、健人とは学生時代のゼミの同級生で、会社でも同期。入社早々に才を認められ、海外赴任した才色兼備な役どころ。健人との数年ぶりの再会を喜び、ハグをするシーンで初登場し、夏海(森さん)、健人、匠(神尾楓珠さん)の交錯する恋模様を揺るがす存在となる。

 山崎さんは「後半に向けて加速していく物語の波に乗り遅れないよう、残りわずかなこの物語を、この夏を、皐月として精いっぱい楽しみたいと思います。皐月はとても複雑な立ち位置にいる役柄だと思うので、彼女の感情に寄り添い、良き理解者となって、思いをすくってあげられたらいいなと思います」と語った。

テレビ 最新記事