カノジョも彼女:テレビアニメ第2期がアニメイズムで10月6日スタート OPは小玉ひかり ClariSがED担当

「カノジョも彼女」の第2期のビジュアル(C)ヒロユキ・講談社/カノジョも彼女製作委員会 2023
1 / 4
「カノジョも彼女」の第2期のビジュアル(C)ヒロユキ・講談社/カノジョも彼女製作委員会 2023

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されたヒロユキさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「カノジョも彼女」の第2期が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で10月6日から放送されることが分かった。シンガー・ソングライターの小玉ひかりさんがオープニングテーマ(OP)「ドラマチックに恋したい」を担当することも発表された。女性2人組ユニット「ClariS(クラリス)」がエンディングテーマ(ED)「ふぉりら」を担当する。

ウナギノボリ

 小玉さんは「今回が初めてのアニメ主題歌、そして記念すべきメジャーデビュー作品ということで、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。作品を読ませていただき、ユーモアあふれる展開の中で、どこまでもいちずな女の子たちの奮闘と葛藤を歌にしたいと思い、大切に書き下ろさせていただきました! 一緒に口ずさみながら、アニメを存分に楽しんでいただけたらうれしいです!」とコメントを寄せている。

 ClariSの二人は「『ふぉりら』はこのアニメに出てくる女の子のドキドキした恋心や、心の中の葛藤がとても可愛く描かれた楽曲に仕上がっています。それぞれの女の子の気持ちに寄り添って歌っているので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたらうれしいです! 私たちも皆さんと一緒にアニメがスタートするのを心待ちにしています!」とコメントを寄せている。

 「カノジョも彼女」は、佐木咲という可愛い恋人のいる高校生の向井直也が、突如あらわれた美少女・水瀬渚から告白され、2人と付き合うことになる……というストーリー。「週刊少年マガジン」で2020年3月に連載をスタートし、今年5月に約3年の連載に幕を下ろした。

 テレビアニメ第1期が2021年7~9月に放送された。

 ◇キャスト(敬称略)

 向井直也:榎木淳弥▽佐木咲:佐倉綾音▽水瀬渚:和氣あず未▽星崎理香:竹達彩奈▽桐生紫乃:高橋李依▽星崎理沙:古賀葵

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事