中居正広:4年ぶりCM出演がソフトバンク 劇団ひとりと共演 軽やかなダンスも披露

ソフトバンクの新CMに出演する中居正広さん(右)と劇団ひとりさん
1 / 7
ソフトバンクの新CMに出演する中居正広さん(右)と劇団ひとりさん

 タレントの中居正広さんと劇団ひとりさんが、9月7日から放送されるソフトバンクの新テレビCM「チチンペイペイ 劇団来日」編に出演することが、分かった。中居さんがCMに出演するのは、約4年ぶり。

ウナギノボリ

 CMは、劇団ひとりさんがプライベートジェット機で来日すると、独特のダンスステップを披露して「チチンペイペイソフトバンク!」と、魔法の言葉を唱える。するとCMを眺めていた中居さんが、軽やかにダンスをしながら「この役、俺じゃない?」とポツリとつぶやく内容になっている。

 CMでは、劇団ひとりさんが「スゴイ男」と紹介されるシーンが盛り込まれている。撮影終了後、中居さんは「僕もそうですけど、劇団さんもいい年齢なんですよ。それなのに何かね、まだ『オレ若手』みたいな雰囲気を堂々と出してますね」と劇団ひとりさんのすごいところを明かす。

 一方、劇団ひとりさんは「ゴルフ行った時『俺、全然練習してない』って言って、スゴイナイスショットするんです。でもよくよく聞くと、その前の日に練習してたんですよ。そういう正々堂々とうそをつくところがスゴイと思います(笑い)」と語った。

 併せて、WEB動画「中居さんからの電話」編も、ソフトバンクの公式YouTubeチャンネルで、6日に公開された。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事