黒岩メダカに私の可愛いが通じない:「みょーちゃん先生はかく語りき」コラボ イラスト、コメント交換

「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の作者・久世蘭さんが描いた「みょーちゃん先生はかく語りき」のイラスト
1 / 4
「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の作者・久世蘭さんが描いた「みょーちゃん先生はかく語りき」のイラスト

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久世蘭さんのマンガ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」と「週刊ヤングマガジン」(同)で連載中の鹿成トクサクさん原作、無敵ソーダさん作画のマンガ「みょーちゃん先生はかく語りき」がコラボすることが分かった。

ウナギノボリ

 「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のコミックス第11巻が9月14日に発売され、累計発行部数が100万部を突破し、「みょーちゃん先生はかく語りき」のコミックス第2巻が発売されたことを記念して、イラスト、コメントを交換した。久世さんがみょーちゃん先生、無敵ソーダさんがモナを描いた。イラストはそれぞれのコミックスに掲載される。

 鹿成さんは「恋をすることで自分の歩幅を忘れた少女を見守る楽しさを、モナちゃんに教えてもらいました。いやむしろ、歩幅を“知った”のですかね? それにしても、恋した後も元のストロングスタイルな外面を降りずに続けられるモナちゃんは人間として強いですね。尊敬します。外面無双編がもっと見たい」とコメント。

 無敵ソーダさんは「モナちゃんの可愛さ! 通じろ!! 通じているのか……? ヨシッ!」と話している。

 久世さんは「『みょーちゃん先生はかく語りき』2巻発売、おめでとうございます! ポンコツだけど生徒を想(おも)っているみょーちゃん先生、とても可愛いです! なんでそうなる!?とツッコみながら読んじゃいました。みょーちゃん先生、生徒のために頑張れ!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事