わたしの幸せな結婚:テレビアニメ第2期制作決定

「わたしの幸せな結婚」のビジュアル(c)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
1 / 3
「わたしの幸せな結婚」のビジュアル(c)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

 富士見L文庫(KADOKAWA)の顎木あくみさんの小説が原作のテレビアニメ「わたしの幸せな結婚」の第2期が制作されることが分かった。第1期の最終回となった第12話「暗闇の中の光」が9月20日に放送され、「第2期制作決定」と発表された。

ウナギノボリ

 原作者の顎木さんは「アニメ『わたしの幸せな結婚』、いよいよ最終回となりました。そして、なんと第二期の制作が決定いたしました! おめでとうございます! 毎話素晴らしいアニメで時間がすごく短く感じましたし、あっという間の3カ月でした。私も一視聴者として毎週とても楽しませていただきまして、終わってしまったのが寂しいです。……寂しいのですが、続きもアニメで見られるということで、大変うれしいです!  やったー!」とコメント。

 「アニメにかかわってくださった皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。最終話までお付き合いいただいた視聴者の皆様も、ありがとうございます。第2期もよろしくお願いいたします!」と話している。

 同作は、名家に生まれたが、実母が亡くなり、継母と義母妹に虐げられて育った斎森美世が、冷酷無慈悲とウワサの若き軍人で名家の当主の久堂清霞との結婚を命じられる……というストーリー。人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演で実写映画化されたことも話題になっている。

 アニメは、上田麗奈さんが美世、石川界人さんが清霞をそれぞれ演じるほか、声優として佐倉綾音さん、西山宏太朗さん、下野紘さん、桑島法子さんらが出演。TOKYO MXほかで7月に放送をスタートした。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事