キングダム:桓騎軍新キャスト発表 小西克幸が那貴に リン玉は八代拓 ゼノウは蓮岳大 テレビアニメ第5シリーズ

「キングダム」の第5シリーズに登場する那貴の声優を務める小西克幸さん(左)と那貴のビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 6
「キングダム」の第5シリーズに登場する那貴の声優を務める小西克幸さん(左)と那貴のビジュアル(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第5シリーズに小西克幸さん、八代拓さん、蓮岳大さんが出演することが分かった。桓騎(かんき)が率いる野盗出身の集団・桓騎軍の側近のキャストで、小西さんが那貴(なき)、八代さんがリン玉、蓮さんがゼノウをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 小西さんは「『キングダム』は昔からずっと読んでいましたが、なかなか縁がなくもう『キングダム』には出演できないだろうと思っていたところに那貴役でお声掛けいただきました。『え!? あの那貴ですか???!』と耳を疑いましたが、最高に幸せです。皆様よろしくお願いします」と喜びを語っている。

 八代さんは「まずはこの偉大な作品に携われることを本当に心からうれしく思っております。リン玉は桓騎軍です。桓騎軍は僕の中で“華やかでしたたかな野盗団”。それを率いる桓騎将軍の魅力はすさまじく、僕も魅了された一人です。野盗は野盗らしく、この命尽きるまで、お頭にお仕えしたいと思っています」と意気込みを語っている。

 蓮さんは「桓騎軍に入れて、光栄です! ゼノウを担当させていただくということで、人間離れした演技ができるように頑張りたいと思います! ヴォォォ!」とコメントを寄せている。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・エイ政ら英雄たちのドラマを描く。コミックスの累計発行部数が、11月17日発売の最新70巻で1億部を突破する。

 テレビアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月、第3シリーズが2021年4~10月、第4シリーズが2022年4月~10月に放送された。

 第5シリーズは、秦軍対趙軍の黒羊丘を巡る戦いが描かれる。NHK総合で2024年1月6日深夜0時から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 信:森田成一▽エイ政:福山潤▽河了貂:釘宮理恵▽羌カイ:日笠陽子▽渕:赤城進▽尾平:鳥海浩輔▽桓騎:伊藤健太郎▽黒桜:永峰遙▽雷土:乃村健次▽摩論:佐久間元輝▽那貴:小西克幸▽リン玉:八代拓▽ゼノウ:蓮岳大

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事