細田佳央太:「フェルマーの料理」で“岳”高橋文哉のライバルに 数学で圧倒的な実力を誇る

連続ドラマ「フェルマーの料理」に出演する細田佳央太さん(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「フェルマーの料理」に出演する細田佳央太さん(C)TBS

 俳優の細田佳央太さんが、高橋文哉さんと志尊淳さんのダブル主演で10月20日から放送される連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系、金曜午後10時、初回15分拡大)に出演することが明らかになった。細田さんは、天才数学少年の北田岳(高橋さん)のライバル・広瀬一太郎を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾さんの同名マンガが原作。数学者を志すも挫折した天才数学少年・北田岳と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(志尊さん)が出会い、数学的な思考で料理の難題に立ち向かう青春ストーリー。

 細田さんが演じる広瀬は、数学オリンピックの選考会で圧倒的な実力を見せ、岳が数学の道を挫折する原因となる。

 細田さんは「僕自身は今まで挫折することはあっても、誰かを挫折させるほどの影響を与えたことは役を含めてもなかったですし、何より、勉強(特に理数)が大の苦手だったので……その面での不安や緊張が付きまとっています」とコメント。

 続けて「広瀬がドラマの中でどんなキャラクターとして確立していくのか、また岳とはどんな関わり方をしていくのかはとても楽しみなので、精いっぱい演じられたらと思います」と意気込んだ。

 併せて、第1話にお笑いコンビ「なすなかにし」がゲスト出演することも明らかになった。岳が通う校長役を中西茂樹さん、教頭役を那須晃行さんが演じる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事