瀧野由美子:STU48卒業記念セカンド写真集、来年1月に発売決定 広島と沖縄を巡る旅 水着、ランジェリー姿も

瀧野由美子さんの2024年1月に発売するセカンド写真集の先行カット
1 / 2
瀧野由美子さんの2024年1月に発売するセカンド写真集の先行カット

 7月にアイドルグループ「STU48」の卒業を発表した瀧野由美子さんが、2024年1月11日に卒業を記念したセカンド写真集を発売することが明らかになった。

ウナギノボリ

 瀧野さんはSTU48の1期生として2017年から活動開始、AKB48の表題曲の選抜にも選ばれ、これまでシングル9作のうち7作でセンターを務めるなどグループの顔として活躍してきた。今年7月にグループからの卒業を発表。センターを務める11月発売の10枚目のシングルが卒業シングルとなり、同じく11月に卒業コンサートを開催予定だ。写真集は2021年9月発売の初写真集に続いて2作目となる。

 撮影は、STU48の主要な活動拠点でもある広島県を中心に、沖縄県でも行われた。水着やランジェリー姿、等身大から少し大人っぽい姿まで、さまざまなシチュエーションで撮影。また、瀧野さんの発案で、これまでの恩返しとなるよう、広島の魅力もふんだんに盛り込んだ内容になっているという。

 瀧野さんは「セカンド写真集の発売が決定し、とてもうれしいです! 今回のロケ地は私からお願いして、広島と沖縄にしていただきました! 広島ではMVぶりに訪れる場所もあり、当時の気持ちがよみがえってきました。こんなにすてきな場所に8年間も住んでたのは、私の人生にとってかけがえのない、忘れられない時間だと改めて感じました。沖縄では、広島では感じることのできない空気や気温での撮影だったのでまた違った自分を見てもらえると思います。本当に楽しい撮影期間でした!!! 発売がとっても楽しみです」とコメントした。

 セカンド写真集はB5判144ページ。価格は3080円。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事