青山テルマ:「歌手になるきっかけの場所」母校の小学校を訪ねる 中学時代は「男女問わず殴り合いのけんか」? 「ごぶごぶ」で

10月14日放送の「ごぶごぶ」90分SPの一場面(C)MBS
1 / 5
10月14日放送の「ごぶごぶ」90分SPの一場面(C)MBS

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと、相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケを行うバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、土曜午後2時)。10月14日は90分スペシャルで、歌手の青山テルマさんをゲストに迎える。青山さんが番組に登場するのは2回目。

ウナギノボリ

 小学生時代、奈良の実家から関西学院大阪インターナショナルスクールに往復3時間半かけて通っていたという青山さん。通学のバスが発着したのが大阪・千里中央駅で、大阪の思い出の地だが、「往復3時間半かかるので、(学校終わりは)習い事のためにすぐに奈良に帰らないといけなくて、寄り道をしたことがなかった」という。「千里中央の良いところを知りたい」という青山さんのために、思い出の地のほかスタッフおすすめスポットも巡る。

 移動中のロケバス内では、青山さんが男女問わず殴り合いのけんかをしていたという中学生時代のエピソードや、SNSでエゴサーチする際に絶対に傷つかないポジティブな検索方法などを語る。青山さんは「歌手になるきっかけの場所」がある母校の小学校を訪れ、大興奮。そこで青山さんが衝撃の告白をして、浜田さんが頭を下げる羽目に。

 青山さんの母親が働いていたという居酒屋や、スタッフおすすめの隠れ家カフェなども訪れる。隠れ家カフェは、お笑い芸人の西川きよしさんが家族と共に貸し切りにしてパーティーをしたこともあるという。その際の西川さんの行動に対して、浜田さんが「それは失礼だな〜」とあきれ顔。青山さんに西川さんへのクレームを書かせ、自宅のポストに投函させる。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事