浜田雅功:「ごぶごぶ」MCに復帰 GACKTはロケのために帰国 30年ぶりに切符購入も

5月24日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(右)とGACKTさん(C)MBS
1 / 4
5月24日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(右)とGACKTさん(C)MBS

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが、ロケ番組「ごぶごぶ」(MBS、関西ローカル)にMCとして復帰を果たす。5月24日午後1時54分の放送では、「浜ちゃん復活SP」として、ゲストのGACKTさんと大阪の下町グルメを堪能する。

あなたにオススメ

 休養から復帰を果たした浜田が姿を現すと街の人からは「浜ちゃんや!」と歓喜の声が上がる。白いジャケットを身に着けたGACKTさんに気づいた浜田さんは、「ガクちゃ~ん」と興奮気味に飛びつく。GACKTさんは、浜田さんの復帰後初の「ごぶごぶ」ロケのためにマレーシアから帰国したという。

 GACKTさんは「普段やってないことをしたい」と、下町グルメを堪能することと電車に乗ることに挑戦。GACKTさんは大阪メトロ「天神橋筋六丁目駅」で約30年ぶりに切符を購入するも、久しぶりの券売機を前に悪戦苦闘する。

 大阪の中でもグルメの激戦区・天満で2軒はしごすることになり、「GACKTの知られざるプライベート事情」など、ここでしか聞けないトークが次々と繰り広げられる。

 浜田さんは体調不良のため3月10日から休養。5月2日深夜0時半放送のラジオ「ごぶごぶラジオ」(MBS)の出演をもって活動を再開していた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事