その着せ替え人形は恋をする:コミックス累計1000万部突破 1年半で2.8倍 テレビアニメ続編制作も話題

「その着せ替え人形は恋をする」のコミックス累計発行部数1000万部突破を記念した描き下ろしイラスト
1 / 6
「その着せ替え人形は恋をする」のコミックス累計発行部数1000万部突破を記念した描き下ろしイラスト

 「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の福田晋一さんのマンガ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」のコミックスの累計発行部数が1000万部を突破したことが分かった。同作は2022年1~3月に放送されたテレビアニメも人気を集め、放送当初の累計発行部数は約350万部で、約1年半で約2.8倍と部数を伸ばしている。テレビアニメの続編が制作されることも話題になっている。

ウナギノボリ

 累計1000万部突破を記念し、福田さんが描き下ろした記念イラストが公開された。累計1000万部突破を喜ぶ喜多川海夢、五条新菜が描かれている。同イラストを使用したホログラム加工の“キラキラ”ポスターが11月6日から全国の一部書店に掲出されるほか、10月23日からは東京メトロ丸の内線の池袋駅のデジタルサイネージをジャックする。テレビアニメ「その着せ替え人形は恋をする」の公式サイトでは、スタッフ、キャストの祝福メッセージが公開されている。

 「その着せ替え人形は恋をする」は、2018年から同誌で連載中。ひな人形の顔を作る頭師を目指して修業中の男子高校生・五条新菜と、アニメやゲームが好きなギャルでコスプレーヤーの喜多川海夢の恋を描くラブコメディー。コミックスが第12巻まで発売されている。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事