TOMORROW X TOGETHER:「クレヨンしんちゃん」と夢のコラボ しんのすけと一緒に話題の「Happy Fools」ダンス

「クレヨンしんちゃん」と「TOMORROW X TOGETHER」がコラボしたエピソード「TOMMORROW X TOGETHERがきたゾ」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
1 / 11
「クレヨンしんちゃん」と「TOMORROW X TOGETHER」がコラボしたエピソード「TOMMORROW X TOGETHERがきたゾ」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 人気グループ「BTS」の“弟分”グループ「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」とテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)がコラボしたエピソード「TOMMORROW X TOGETHERがきたゾ」が10月28日午後4時半から放送されることが分かった。メンバーのSOOBINさん、YEONJUNさん、BEOMGYUさん、TAEHYUNさん、HUENINGKAIさんが、アニメにキャラクターとして登場。野原しんのすけらが、SNSなどで話題になっている同グループの人気曲「Happy Fools」のダンスに挑戦する。

ウナギノボリ

 コラボエピソードでは、メンバーが、熱烈な“MOA(モア=TOMORROW X TOGETHERのファンの名称)”であるみさえとひまわり、しんのすけと魅惑のやり取りを繰り広げるという。しんのすけが“MOA LIGHT STICK”を光らせると、突然、TOMORROW X TOGETHERのメンバーが登場。しんのすけ、みさえ、ひまわりは、YEONJUNさんが振り付けた「Happy Fools」のダンスにチャレンジする。メンバーが丁寧に振り付けを教えるシーンも描かれる。

 同エピソードの収録は、TOMORROW X TOGETHERのメンバー全員が日本語で挑んだ。キュートな振る舞いを見せるしんのすけにメンバー一同が感激し、笑いの絶えない収録現場だったという。

 マンガ「新クレヨンしんちゃん」にも、TOMORROW X TOGETHERが登場する。野原一家が住む春日部を訪れたメンバーがしんのすけと出会うエピソードが、11月4日配信の「まんがクレヨンしんちゃん.com」、同日発売の「月刊まんがタウン」(双葉社)12月号に掲載される。コラボ商品が発売されることも発表された。

 ◇SOOBINさんのコメント

 わたしもシロが大好きなのですが、今回はしんちゃんの家族皆にも会えて幸せでした。

 ◇YEONJUNさんのコメント

 アニメ以外にもたくさん用意しておりますので楽しみしてください!

 ◇BEOMGYUさんのコメント

 アニメのアフレコは初めてだったのですが、新鮮で特別な経験でした。一所懸命にやりましたのでぜひ見てください!

 ◇TAEHYUNさんのコメント

 僕たちがクレヨンしんちゃんに登場できると聞いてびっくりしましたし、大変うれしかったです。楽しみにしてください!

 ◇HUENINGKAIさんのコメント

 子供の時からよく見ているクレヨンしんちゃんとのコラボ、とても楽しかったです。期待していてください!

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事