Dancing☆Starプリキュア:話題の“男子プリキュア舞台”開幕 勧善懲悪ではない戦い アツい青春

「プリキュア」シリーズの舞台「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」
1 / 17
「プリキュア」シリーズの舞台「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの初の舞台「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」が10月28日、品川プリンスホテル ステラボール(東京都港区)で開幕した。男子高校生が“男子プリキュアに変身することも話題になっており、彼らのダンスにかける日常、プリキュアとしての使命を描くオリジナルストーリーとなる。

ウナギノボリ

 キュアトップ/星河楽役の田村升吾さんは「諦めなければできないことなんかない。そんなことに気づかされるけいこ期間でした。彼らがプリキュアとなる運命、そして男子高校生の青春を、皆様と一緒に共有して共鳴させていきたいです」と語り、「プリキュアとしても、男子高校ダンス部としても、笑いあり涙ありの物語になっています。勧善懲悪ではないプリキュアたちの戦いを、アツい青春をぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけている。

 キュアロック/夏目颯斗役の滝澤諒さんは「プリキュアシリーズ初の舞台化ということで、けいこ前はプレッシャーを感じることがあったのですが、今では早くお客様に見てほしい!という自信に満ちあふれています。この作品にしか出せないパワーをお届けしたくてうずうずしています」とコメント。

 キュアソウル/月宮爽々奈役の森田桐矢さんは「1カ月以上のけいこを経て、この作品をよりよいものにするべく座組の皆が一丸となって頑張ってきました。この作品を劇場で皆様にお届けできることが今はとてもうれしく、待ち遠しいです」と話している。

 キュアカグラ/天弦晃雅役の寺坂頼我さんは「絶対に楽しいものを届けられる!! そんな確信が、皆で励んできたこれまでの時間から湧いてきます。それを有言実行できるようにこのチームの一人として表現するのみだと思っています。プリキュアの周年に、皆さんのご期待に添えるよう取り組みます!」と意気込んでいる。

 キュアブレイク/黒瀬舞人役の小辻庵さんは「楽しみで仕方がないです。最初のけいこ段階では、どうなるんだろう?と想像がつかないまま始まったのですが、今は皆さんにこの『ぼくプリ』を見ていただけるといううれしさや楽しみがあります」とコメントを寄せている。

 舞台は、同シリーズの“生みの親”の東映アニメーションの鷲尾天プロデューサーがスーパーバイザーを務め、川村敏江さんがキャラクターデザインを担当。10月28日~11月5日に品川プリンスホテル ステラボール、11月10日~11月12日にサンケイホールブリーゼ(大阪市北区)で上演される。

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事