中井和哉:「ONE PIECE」 ゾロの名ぜりふ生披露に「鳥肌」

「ONE PIECE FILM RED」のアンコール上映を記念した舞台あいさつの様子
1 / 1
「ONE PIECE FILM RED」のアンコール上映を記念した舞台あいさつの様子

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督)のアンコール上映を記念した舞台あいさつが10月28日、ユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)で開催され、ルフィ役の田中真弓さん、ゾロ役の中井和哉さん、ウタ役の名塚佳織さんが登場した。イベントには、ウタの楽曲「私は最強」を提供したバンド「Mrs.GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」も登壇し、メンバーのリクエストで、声優陣が名ぜりふを生披露した。

ウナギノボリ

 中井さんは「悪ィがおれは神に祈ったことはねェ」「あいつに勝って大剣豪になる日まで、絶対にもうおれは敗けねェ!!!!」「文句あるか、海賊王!!」とゾロの名ぜりふを披露すると、メンバーの若井滉斗さんは「感動しました! 本当に大好きなシーン。鳥肌が立ちました」、大森元貴さんは「心の奥が震えました」と大興奮した。

 「ONE PIECE FILM RED」は、世界中が熱狂する歌姫・ウタがライブで初めて公の前に姿を現すことになる。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、歌声を楽しみにしているルフィ率いる麦わらの一味、海賊、海軍と世界中のファンが会場を埋め尽くす。そんな中、ウタがシャンクスの娘であると発覚する。名塚佳織さんがウタの声優を務め、歌手のAdoさんがウタの歌唱を担当した。

 2022年8月6日から今年1月29日まで177日間にわたってロングラン上映され、興行収入が約197億円、観客動員数が約1427万人を記録するなど大ヒットした。10月20日からアンコール上映が実施されている。

アニメ 最新記事