明日のブギウギ:10月31日 第22回 実の母親の話にスズ子はぼう然

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第22回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第22回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第5週「ほんまの家族や」を放送。10月31日の第22回では……。

ウナギノボリ

 自身が梅吉(柳葉敏郎さん)とツヤ(水川あさみさん)の子供ではなく、治郎丸家の娘で、実の母親はキヌ(中越典子さん)だと知ったスズ子(趣里さん)は、キヌが住む家を訪れ、自身が生まれたときの話を聞いた。スズ子はぼう然として、フラフラと歩きだし、キヌの家をあとにする。

 一方、大西家では、六郎(黒崎煌代さん)やタカ(西村亜矢子さん)、トシ(三林京子さん)らが、一晩帰ってこなかったスズ子を心配して待ちわびていた。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 5 枚
- 広告 -

テレビ 最新記事