新垣結衣:「“ガッキー”ではない目の輝き」 稲垣吾郎が目力を絶賛

1 / 19

 俳優の新垣結衣さんが11月11日、東京都内で行われた映画「正欲」(岸善幸監督)の公開記念舞台あいさつに、稲垣吾郎さんと登場した。新垣さんと今作が初共演となった稲垣さんは、新垣さんと対峙(たいじ)してみての感想を聞かれ、「皆さん今登壇しているときの目の光り方と違う光り方で僕を見てくれて。新垣さんは“ガッキー”ではない目の輝きだった。また違った光り方をして見ていてくれたことが印象的でした」と絶賛。稲垣さんから「お互いそうですよね」と振られると、新垣さんは「そうですね」と応じつつ照れ笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 新垣さんは稲垣さんとの共演を、「2人のシーンは出会いとクライマックスで、お互いに印象がまったく違う顔を見せるシーンだった。ギュッと濃密でした」と充実感をにじませ振り返っていた。

 今作について、稲垣さんは「皆さん演技が素晴らしい。一人一人いろんなものを抱えて、大変な覚悟で撮影に臨んだと思う。それをこういった形で、素晴らしい監督をはじめとした製作スタッフの方に仕上げていただいた。大切な作品なので一人でも多くの方に届けたい」としみじみ。

 新垣さんは「でき上がったものを見たとき、スタッフさんもキャストも全員一人一人がこの映画を作ることに対して誠実に向き合っていることが伝わってきた。私自身、苦しくもあり温かくもあり、いろんな気持ちにさせてもらい、こんなに豊かな映画に出演できたことが幸せ」と口にし、「(共演者は)一緒に一つの作品を作り上げた仲間であり、分かち合った人たち。とてもいい時間をたくさん過ごさせていただきました」と感謝していた。

 映画は、「何者」で直木賞を受賞した朝井リョウさんの同名小説が原作。家庭環境、性的指向、容姿など、異なる背景を持つ人たちを同じ地平で描写しつつ、人が生きていくための推進力は何かというテーマをあぶり出していく。稲垣さんは、マイホームを持ち、妻と子の3人で横浜に暮らす検察官の寺井啓喜(てらい・ひろき)、新垣さんは特殊な性癖を持つことを隠して生きる、広島のショッピングモールで契約社員として働く桐生夏月(きりゅう・なつき)を演じている。

 舞台あいさつには、磯村勇斗さん、佐藤寛太さん、東野絢香さん、岸監督も出席した。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事