ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「姫様“拷問”の時間です」に声優として永瀬アンナさん、井上ほの花さんが出演することが分かった。永瀬さんと井上さんは、魔王軍の拷問官である陽鬼、陰鬼をそれぞれ演じる。陽鬼、陰鬼のビジュアルも公開された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
永瀬さんは「姫様を襲う数々の拷問! ご飯! 遊び! 癒やし!etc……それって一体どんな作品?! 気になる要素がたくさんです。私が声を担当させていただく陽鬼は無邪気と元気が詰まった天真らんまんな女の子。みんなで楽しみたい!という素直な気持ちを込めて、陰鬼と共に姫様にさまざまな拷問を仕掛けていきます。拷問というちょっとハードなワードにドキドキしますが、思いっきり楽しみながら陽鬼を演じたいです。息の合った陽鬼&陰鬼コンビの拷問にも注目ですよ。どんな拷問なんしょうか?! アフレコ現場も毎回笑いを必死にこらえるほど盛り上がっています。放送をどうぞ楽しみにしていてくださいね」と話している。
井上さんは「『姫様“拷問”の時間です』、このせりふってとても恐ろしいですよね。ですが、私!ちょっと拷問されてみたい、と思ってしまうんです。ご覧いただけたらきっと皆さんもそう思うはずです! 私が演じる陰鬼ちゃんは読んで字のごとく、少し控えめの子でバディーの陽鬼ちゃんとは対照的です。そんな2人の拷問は最強……?かどうかはおいといて、とても個性あふれるキャラクターたちがごりごりに姫様に拷問をしていきますので、ぜひおいしいものを食べたり、もふもふに包まれたりしながら見ていただけたらうれしいです! よろしくお願いいたします」と話している。
同作は春原ロビンソンさん原作、ひらけいさん作画のマンガ。魔王軍に捕らえられた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長の姫が、拷問官から趣向を凝らした数々の拷問を受けることになる……というストーリー。アニメは、金森陽子さんが監督を務め、筆安一幸さんがシリーズ構成を担当。PINE JAMが制作する。2024年1月にTOKYO MX、BS11、関西テレビで放送される。
姫:白石晴香▽エクス:小林親弘▽トーチャー・トルチュール:伊藤静▽魔王:玄田哲章▽陽鬼:永瀬アンナ▽陰鬼:井上ほの花
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…