姫様“拷問”の時間です:世界一やさしい“拷問”マンガ 完結巻発売 1日限りの拷問イベント開催!

「姫様“拷問”の時間です」の最終19巻のカバー(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社
1 / 2
「姫様“拷問”の時間です」の最終19巻のカバー(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された「姫様“拷問”の時間です」のコミックスの完結巻となる第19巻が、1月5日に発売された。同作は、春原ロビンソンさん原作、ひらけいさん作画のマンガで、2019年4月に連載を開始し、2025年8月に最終話を迎え、約6年の連載に幕を下ろした。総閲覧数は3億8000万回を超え、世界一やさしい“拷問”マンガとして完結後も人気を集めている。テレビアニメの第2期が1月12日からTOKYO MXほかで放送されることも話題になっている。

あなたにオススメ

 完結巻の発売、テレビアニメ第2期の放送を記念して、1日限りの“拷問”イベント「皆様“拷問”の時間です」が、1月11日にSHIBUYA109渋谷店(東京都渋谷区)の店頭イベントスペースで開催されることが分かった。第1話で描かれた姫様も屈したトーストの“拷問”を体験できるイベントで、焼きたてのパンにバターがとろける様子を見て、食べたさのあまり王国軍の秘密を話してしまった姫様になぞらえて、参加者は「持っている秘密」をイベントスタッフに伝えることでトーストを食べることができる。イベントで提供されるトーストは、福岡で朝食にこだわり抜いたホテルとして支持を集める「THE Breakfast Hotel」の総料理長・永椎康シェフが全面監修する。

 同作は、魔王軍に捕らえられた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長の姫が、拷問官から趣向を凝らした数々の拷問を受けることになる……というストーリー。テレビアニメ第1期が2024年1~3月に放送された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事