姫様“拷問”の時間です:山根綺、茅野愛衣が拷問官役 日高里菜、中原麻衣も テレビアニメ追加キャスト

「姫様“拷問”の時間です」のビジュアル(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団
1 / 5
「姫様“拷問”の時間です」のビジュアル(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「姫様“拷問”の時間です」のテレビアニメ追加キャストが発表され、山根綺さん、茅野愛衣さん、日高里菜さん、中原麻衣さんが出演することが分かった。山根さんは魔王軍の拷問官のクロル、茅野さんは同じく拷問官のジャイアント、日高さんは魔王の一人娘のマオマオちゃん、中原さんは魔王の王妃のルルンをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 山根さんは「タイトルだけを見たら怖い話なのかなと思いきや、笑いと癒やし満載の作品で、一気にとりこになりました。クロルは見た目通りのギャルで動物が大好きな拷問官。演じていてすごく楽しいですし、アフレコも常に和気あいあいとしていて、笑わないようにするのが大変なくらい温かい現場です。視聴者の皆様に、この空気感が丸ごと伝わったらいいなと思っております! クロルが愛する動物達の魅力、そしてハートフルな時間をお届けできるよう頑張ります! 放送をお楽しみに~!!」とコメント。

 茅野さんは「どんな映像作品を見ても、拷問シーンは目を背けたくなってしまって、正直あまり得意じゃありませんでした。でもこの作品に出会って、今までの拷問のイメージが一気に覆されました……!! 楽しい!うれしい!おいしい! ジャイアントを演じることで、拷問に癒やしすら感じてしまう自分に驚いています。皆さんにも、きっと気に入っていただけると確信していますので、ぜひご覧くださいませ!」と話している。

 日高さんは「出てくるキャラクターたちみんなが可愛くて、掛け合いは面白く、時には心が温かくなり、何ならおなかもすいてきちゃう。もう、とにかく!すんごい作品です!(笑い) マオマオちゃんは魔王の娘で、“ハイパー上級見習い”拷問官。あの恐ろしい見た目をもつ最強無敵な魔王の一人娘ですし!? ハイパーなんてついちゃうくらいですし!? 見習いと言えど、あっと驚く拷問をみせてくれるはずっ。期待して待っていてください! よーし!拷問、張り切ってがんばっちゃうぞー!!」とコメントを寄せている。

 中原さんは「ルルンは、魔王さまの良き妻であり、マオマオちゃんの良き母である、明るく柔和で遊び心もあるすてきな女性です。アフレコでは、マオマオちゃんの可愛さにもだえさせていただき、魔王さまの顔と中身のギャップに必死に笑いをこらえながら、毎回“拷問”のような時間を過ごさせていただいています! そんな家族のシーンも、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!」と語っている。

 同作は、春原ロビンソンさん原作、ひらけいさん作画のマンガ。魔王軍に捕らえられた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長の姫が、拷問官から趣向を凝らした数々の拷問を受けることになる……というストーリー。アニメは、金森陽子さんが監督を務め、筆安一幸さんがシリーズ構成を担当。PINE JAMが制作する。2024年1月からTOKYO MX、BS11、関西テレビで放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 姫:白石晴香▽エクス:小林親弘▽トーチャー・トルチュール:伊藤静▽魔王:玄田哲章▽陽鬼:永瀬アンナ▽陰鬼:井上ほの花▽クロル:山根綺▽ジャイアント:茅野愛衣▽マオマオちゃん:日高里菜▽ルルン:中原麻衣

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事