HUNTER×HUNTER:冨樫義博が裏話を直筆回答、結末にも言及 “櫻坂愛”に関有美子も感無量 「イワクラと吉住の番組」

「イワクラと吉住の番組」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 2
「イワクラと吉住の番組」の出演者=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラさんと芸人の吉住さんがMCを務めるトークバラエティーイワクラと吉住の番組」(火曜深夜0時15分)で、冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER」が取り上げられることが明らかになった。14、21日の2週にわたり、冨樫さんが数々の質問に対して、真摯(しんし)かつ赤裸々に直筆回答するという。

ウナギノボリ

 MCやゲストが愛している商品やコンテンツの“中の人”に手紙で質問を送り、返事を紹介する人気企画「拝啓、中の人」の第3弾。「HUNTER×HUNTER」の大ファンであるアイドルグループ「櫻坂46」元メンバーの関有美子さんと、「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんをゲストに迎え、冨樫さん自身が明かす裏話を紹介していく。

 関さんが渾身の質問をしたためた手紙を送ったところ、その熱量を凌駕する大量の直筆レターが戻ってきたといい、「『HUNTER×HUNTER』はバイブル」という関さんは「こんな形で冨樫先生と関わることができるなんて……」と感無量。「物語をどこまで考えて描き始めたんですか?」という質問には“門外不出の連載秘話”が明かされ、ボツになった最初のプロットについても包み隠さず語られる。

 また、櫻坂46ファンとしても有名な冨樫先生の“櫻坂愛”も炸裂するといい、元メンバーの関さんも「泣きそうになっちゃいます」と感動する。

 さらに21日放送の後編では“超名シーン”の裏話も明かされるほか、いまだ完結が見えない「HUNTER×HUNTER」の結末についても富樫さんが言及するという。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事