今夜の大奥 Season2:「幕末編(17)」 胤篤の圧倒的美貌! 心配する瀧山の一方で家定は?

「大奥 Season2」の「幕末編(17)」場面カット (C)NHK
1 / 11
「大奥 Season2」の「幕末編(17)」場面カット (C)NHK

 よしながふみさんの人気マンガを実写化したNHKの「ドラマ10『大奥 Season2』」(総合、火曜午後10時)の「幕末編(17)」が、11月14日に放送される。家定(愛希れいかさん)の正室としてやってきた胤篤(福士蒼汰さん)。薩摩が内部から幕政を操るために送り込んできた者として彼を警戒していた瀧山(古川雄大さん)と家定だが、その美しい容姿に圧倒される。

ウナギノボリ

 どこかつかめない胤篤に、油断はできないと心配する瀧山の一方で、家定は徐々に距離を縮めていくことに。家定の様子に安心した正弘(瀧内公美さん)は、意見がまとまらない井伊や堀田ら老中に挟まれながらも、家定から託された役目を果たそうと奔走する。

 「大奥」は、若い男性のみに感染する奇病「赤面疱瘡」の影響で、男性の人口が女性の4分の1に激減した江戸時代、将軍職は女性へと引き継がれ、大奥は「美男3000人」と称される男の世界に……というパラレルワールドが舞台の時代劇。シーズン1は2023年1~3月に放送された。

 シーズン2では、8代将軍・吉宗の遺志を継ぎ若き医師たちが「赤面疱瘡」撲滅に向けて立ち上がるその後の物語から、女将軍をはじめとした幕府の人々が、“江戸城無血開城”のために奔走した幕末・大政奉還の物語までを初めて映像化する。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事